ごんじ杯石鯛釣り大会Uレポート

前回の「池原杯上物釣り大会」の優勝者のごんじさんから名前を取り「ごんじ杯石鯛釣り大会U」を平成18年5月27日(土)に開催した。
平成14年4月に「第1回ホームページ対抗石鯛釣り合戦」に始まり今回で12回目だ、当初はHP(釣りクラブ)間の親睦を図り多い時は40名を超える参加者もあったが、HPの閉鎖などの事情で参加者は徐々に減って行った、
今回は青田・池原・丸尾・中島・今村・吉本・渡邉・梅本・福田・橋本・石原・才津・片山の13名と参加者は少なくなった、しかし親睦が目的の大会なので問題ない。
参加者は当日の風向きを考え戸岐港より航輝・せいわの2隻に別れ鴨島・ホゲ島・久賀島の各ポイントへ向かった、
当日の状況は大会数日前までは順調に水温も上がっていたが、当日には水温が急に下がりどのポイントも活性が低かった、参加者の釣果は低水温時の外道が多くウツボ・カンダイ・チヌが釣れた。
思い起こせば初回も参加者全員ボーズ、今回の最終回も全員ボーズで締めくくった。

今回も賞品を協賛していただきました潟Iーナーばり様・五島とみえ釣具様・池原様・橋本様・片山様ありがとうございました。

またいつも大会の時にはいつも協力していただいた航輝・せいわの両船長ありがとうございました。





賞品協賛・協力
オーナー とみえ釣具 航輝 せいわ